忍者ブログ

ののたびじ

ゲームのプレイ日記をつけていこうと思います。
幻水新作プレイ中。

つむじプレイ・28

2012/03/04(Sun)11:54

キャラ語り。地の36人。≪その後≫で108星ED後をざっくりと。






地魁星 マクシモス

 200年前の剣士。アストリッド皇妃の側近その1。
 いつも「剣によっておのれの道を切り拓くがいい…」と言ってたくせに、ある日突然
 「覚悟はいいな?」と言われたあの日を忘れません。なんの覚悟かわからないよ!
 しかも万全の支度をしてくるがいい…と言ったくせに主人公より先に戦闘不能になった
 あの日が忘れられません。あなたこそ万全の支度をしといてほしかったよ!
 そんなこんなで結構いじると楽しい人なのではないかな、と思っておりマクシモス。
 クリア後にサブ職業の存在を知って、癒してあげるべきだったのかな…と反省しましたが
 敢えて戦闘不能になる彼を見下ろすのも面白いからまあいっかと思いマクシモス。
 ≪その後≫鋼の枝を掌握。兵員の半数以上を移民団とその護衛に割り振り出発させた

地煞星 ロドリク

 200年前の弓兵。
 セウ・ジンの矢を使えないと報告して彼の未来を潰してしまい、後悔に苛まれてます。
 その後ずっと一人で「本当に使えなかったのか」を検証するのは良いんですけどね…
 そこの魔物はあなたの護衛かなんかですか。
 いくらでも広くて弓矢に適した場所があるでしょうが! なぜその場所を選んだww
 戦後は贖罪なのかなー。この人償うことばっかり考えてるよな…もっと自由になれよ…
 ≪その後≫クタン王国の跡地を目指すセウ・ジンたちに同行

地勇星 オルマール(故人)

 100年前の指輪職人。
 タッチの差で彼の死に目に逢えませんでした…。誰よりもきらめくお墓を持つお方。
 100年でクリスタルになるものなのね。
 ビーアーガさんがその後ずっとクリスタルなお墓に感じ入っておられました。
 ≪その後≫シダスの森で眠ってる

地傑星 アストリッド

 200年前の聖皇レネフェリアスのお妃様。戦女神と呼ばれるお方。
 これでもかという縦ロールにふわふわなドレス、いかにもお妃様という雰囲気なのに
 内面は凛々しくて曲がったことを許さない、超かっこいい人です。
 200年前の天魁星と言っても過言ではない。しかも魔力半端ねえ! 
 ところで地傑星はナンバリング常連のジーンさんの星です。
 ティアクライスのムバルには「ちょっと…よろしいかしら?」と言いかねなくても
 今回の地傑星には「ふふ…」と笑うんじゃないかしらw
 ≪その後≫臨時の聖皇代理に就任。後に開国の女神と呼ばれる

地雄星 ラドニーン

 200年前の拳法家。アストリッド皇妃の側近その2。
 アストリッドが迎え入れた後も主人公に対して長らく懐疑的な態度でしたが
 ジャグワンの大将と拳を交え、殴り合いの末に仲良くなりましたw
 同じスケイルホードのペルジドを心配していたり、仲間思いの人です。
 ≪その後≫スケイルホードを組織して移民船建造や居住地の開拓に従事させる

地威星 マザリカ

 100年前の剣士。東のトルワド、西のマザリカと言われた強者です。
 美人なのに本当に強い! マキアのご先祖様。なのにマキアさんったら…
 ザフィール家当主の奥方様、という名目ですが実質的に当主らしい。
 戦いが終わったのに妻は帰ってこないし、マザリカの夫かわいそす(^^;
 目の毒だと言われつつも、ニマがまた来てくださいねと言うものだから
 誰か紹介してもらえるかも?と何度も足を運んでました。
 彼女はマクシミリアンの星なんですよね。なるほど…
 ≪その後≫光葉騎士団を動員して混乱を収めた

地英星 ニマ

 100年前のマキアの従者で料理人。奥様至上主義な人。
 家であからさまに「旦那様」をないがしろにしてそうで怖いぞ~w
 そしてニマが何度も来てくださいって言うからry
 ≪その後≫事実上森羅宮の料理長に

地奇星 トルワド

 100年前の英雄であり、主人公の先祖でもある剣士。
 モーディはワフディの孫だから、トルワドは主人公の曾祖父にあたるのかな。
 過去の天魁星じゃないのか…! 地奇地猛とか! 確かに美青年だけども!!
 トルワドはそこそこ台詞が変わる人なので、ちょくちょく会いに行っては
 感心されたり励まされたりしてました。基本的に聞き役だよねw
 自分たちの戦いを終えたこともあり、常に穏やかな雰囲気でしたが
 いざ戦うとなると凛々しくなって思わずときめきました。さすが英雄。
 「行くぞ!!」の顔グラがとにかく好きです…///
 ≪その後≫東部地方の人々をまとめて最初の移民団を編成

地猛星 ロルフ

 100年前の人物。英雄トルワドの相棒であり、参謀であり、魔術師でもある。
 インゴルフを砦に招いた後は、ほんっとーに叔父のことしか話さなかったw
 謎のツテを持ってるけど、いつの間に情報収集してたんですかw
 ≪その後≫トルワドと共に東方へ

地文星 ダグズマ

 100年前のスケイルホードの鎧職人だーわよ。
 伝承条件の氷結石にめちゃくちゃ苦労させられました。あんな奥にあるとは!
 ≪その後≫ウォーグが率いる西方移民団に参加

地正星 ネイサ(故人)

 200年前の指輪職人。ダグズマと同じメリスマ平原に工房を構えるも、
 工房の位置は結構違う。100年で地形って変わるものだね。
 108人集めた場合のその後にちょっと憤慨したwせっかく置いてったのに!
 ≪その後≫旅先で結界の消滅を知り、そのまま移住。指輪の存在は知らずじまい

地闊星 ウォーグ

 100年前の槍使い。ベレニケの下、ティオス砦で皆をまとめていた一人。
 アイオニアに対しては色々思うところがあるみたいですね。でもベレニケは別!
 彼女がいたからこそまとまれたんだと何度も主張してました。
 ゴーセを紹介してくれたけど、1周目では逃しました…ごめん。
 ≪その後≫マルティリオンで編成された移民団を率いて西方へ

地闘星 ヤンダック

 200年前のスケイルホードの料理人。いつの間にかスウたんの隣に現れてました。
 初回訪問の時はどこにいたw いつもニコニコ笑顔のスケイルホードです。
 ≪その後≫造船施設の食堂の料理人

地強星 バダムハタン

 100年前のスケイルホードの槍使い。困ったことがあればトルワドの下へ
 駆けつけます。強くて面倒見がよくて大好き!!
 なんでヨフールといつも一緒にいるんですかww 本当はもうワイバーンの巣に
 用はないし旅立ちたいんだけど、動かないヨフールが心配なんだったらいいな。
 時々ヨフールに「なんでいるの?」と聞かれて苦笑してたらいい!
 ≪その後≫トルワドの東方移民団に参加

地暗星 ヘイドレク

 100年前の拳法家。縁もゆかりもないヒオニ村のために戦うおじいちゃん。
 アイオニアを追い返した後も残ったのは用心棒のためかなあ。大好き!
 幻水2のゲンカクじいちゃんはこんな雰囲気だったのかしらと思います。
 ≪その後≫東方移民団に参加。斥候役を務める

地軸星 ツオムジン

 100年前の毒職人…じゃなかった、鍛冶屋。鍛冶屋だけど毒専門。
 毒ドク言っててうふふ…と笑って、全然会話が成立しないんだけど
 主人公の翻訳能力が高くて会話できる時がある。
 チャムジンがいるんだから、結婚して子供を作ったんだよね……
 ツオムジンですら結婚できたというのにry
 などという台詞がつい頭の中に浮かびましたww
 ≪その後≫未知の毒物について調査。娘とも協力

地会星 ゴーセ(故人)

 100年前のティオス砦にいた料理人。
 ウォーグから紹介されるもとうとう会えず、壁に残してくれたレシピにも
 最後まで気付きませんでした。
 100年前に砦を訪れた時点では生きてたんだから、故人ていうのも
 おかしな話だよなー…
 ≪その後≫ウォーグに西方移民団に誘われるも故郷に帰る

地佐星 ソラブ

 100年前の音楽家。100年目の怪物との戦いの後にうつ状態になり、
 ベルタに心配されながらアピロ丘陵に引きこもってました。
 入口に陣取ってたトラのせいで出られなかったんじゃ…w
 ≪その後≫クーカブラを探し出し、巡回音楽団を結成

地祐星 セウ

 200年前のアピロ砂漠ですさみまくっていた弓矢職人。
 何度怒鳴られたことか…。シウに心配かけちゃいかんよ!
 致死効果は確かに100%ではないからロドリクの言い分も分からない
 ではない。それによってロドリクの隊に被害が出たんだから
 事前に話しておくべきだったのかもしれない。
 ともあれ和解できて良かったです。
 ≪その後≫クタン人の末裔数人と共に祖国があった土地へ旅立つ

地霊星 キアロ

 200年前のゼフテロス砦にいる薬使い。好奇心たっぷりの元気な子!
 でもお遣いに失敗しちゃったら父親に怒られるのが怖くて
 砦に戻っちゃってたちょっぴりダメな子!
 戦ってるのを見たら意外と強かったw
 ≪その後≫父と共に第一陣の移民船団に乗船

地獣星 オド

 200年前のティオス砦にいる調剤師。親子で良いコンビだな。
 ケティル誘えなかったって戻っても、オドならそこまで本気で怒らない
 気がするけどなー
 ユユドラヤからは何か恩を受けてたりするんだろうか。
 同じ砦にいた仲間だからという理由だけでも充分だと思うけど、
 もしそうなら良い人だよね。
 ≪その後≫ユユドラヤ埋葬後、キアロと移民船に乗る

地微星 ムーイー

 100年前の薬使い。めちゃくちゃ気が弱いくせに最終決戦に参加!
 がんばれムーイー、負けるなムーイー!
 おどおどしてるけど健気でかわいい子です。108人集めてない時は
 その後で健気さに泣けてきた。ありがとね(´;ω;`)
 ≪その後≫ポロックに強引に連れ出されて東方移民団に参加

地急星 シルディス

 200年前の剣士。静かな佇まいの美少女剣士! たまらん好みすぎる!
 何もかもツボでした。ほんと強いし! めちゃくちゃ可愛いし!
 ザフィール家の血筋がマクシモス→マザリカ→マキアで、
 主人公の血筋がシルディス→トルワド→シグニイ→主人公なんだね。
 同じ剣士でも、無表情なザフィール家に笑顔が素敵な主人公家。
 後者で良かったw ノルバノスじゃなくてもハァハァしますわ。
 セクハラのスルーっぷりも素敵でした。実はSっ気あると思うw
 ≪その後≫聖皇派からアストリッドを守るため森羅宮の警護に

地暴星 ソウ

 200年前の指輪職人。伝承した時以外に会話できたことはない。
 脳内で仕事してるか寝てるかがほとんど。こう書くとちょっといい生活だ
 ≪その後≫サウ・ジンを手伝って船造り。うっかり殴られる人多数

地然星 ユユドラヤ

 200年前のティオス砦にいる呪術師。そしてユガの民の長。
 周囲に紫色の煙をまき散らしてるし、どんだけ怖い人なんだと思ってましたw
 自力でがんばってる若者には助言をくれる良い人だったよ!
 体調を気遣うブートゥルーガをせせら笑っちゃうところが好き。
 良い師弟関係だと思った。
 ≪その後≫祖国の地を目指そうという誘いを固辞。数日後、オドに看取られて息を引き取る

地好星 サティヤカ

 200年前の忍者。アストリッドに仕えて諜報活動をしている。
 忍者ってこうだよね。裏方だよね。表に出ないよね。
 …ね、レギウス(^ω^)
 ≪その後≫各方面に向かった移民団と森羅宮との連絡役

地狂星 フリディカ

 200年前の忍者。サティヤカと同じくアストリッドに仕えて諜報活動をしている。
 この人も忍者らしい忍者で、アストリッドが主人公を受け入れた後もなかなか
 疑いを晴らしてくれません。レギウスが、ユガ人でない自分が忍術を使えるなら
 それが証拠になるか?と得意気に言って戦いを挑みましたが、なんと1度
 負けやがりました… 信用に値しないとか言われました… レギウス…ww
 ≪その後≫アストリッドの目と耳と手足となり仕える

地飛星 ニクンバ

 200年前の呪石職人。レーテとご近所付き合いをしている…というか、
 隠居老人2人ですよねこの図は完全に。レーテが長くないことを知って側にいる。
 2人穏やかに自然を眺めて会話してたんだろうなあ…
 ≪その後≫レーテの死をみとった後もペリエの森で暮らす

地走星 サウ

 200年前の鎧職人。サシスセソウ・ジンの中ではまとめ役?
 5人の中で一番お世話になりましたよ。
 サウにはナヴァレの船を紹介してもらったからね!
 もうそれだけで大好きですよ。はっはっは!
 ≪その後≫ナヴァレ造船所の総監督に就任

地巧星 インゴルフ

 100年前の魔石職人。ロルフの叔父で、三顧の礼でやっと伝承してくれる人。
 息子を100年目の怪物との戦いで喪い気力をなくしているものの、
 ある意味無神経なジーノのおかげで復活。その後は砦に常駐してます。
 その後を見て、妻がいたのか…!!と驚愕した。子供をなくしたなら
 つらいのは妻も一緒でしょー!? 側にいてやれよ!
 「何も出来ないけど君たちのことを応援しているよ」じゃないよ!!
 ≪その後≫ロルフに誘われて妻と共に東方移民団に参加

地明星 ユーグ

 200年前のアイオニア弓兵であります。
 真面目で実直そうな人。シウ殿との仲はどうなんでありますか!?
 いつ話しかけても互いに褒め称え合うことしかしない2人…。
 そんな2人の側にいるセウは居心地悪くなかったのかなあww
 ≪その後≫第一次移民船団の護衛役

地進星 モズロマス(故人)

 200年前のリウイス家当主。会いたかったですご先祖様!!
 てっきり2人そろって南方街道に来てくれるものだと……。
 ヌーマしか来てくれなくてしょんぼり。
 ≪その後≫貴族をまとめあげアストリッドに全面的に協力する態勢を作る。
      ナヴァレに造船所を築く

地退星 ヌーマ

 200年前のリウイス家執事。
 お礼がしたいのでまたこの場所で、と言ったくせになかなか現れなかったww
 お礼をもらう立場で図々しいけどめちゃくちゃ探してたんだぞこの野郎ww
 誰か紹介してくれないかなーと話し掛けたら「忙しいので失礼」と…
 弓を残してくれたのは嬉しいけど! もっと触れ合いたかった…!
 ≪その後≫モズロマスのためリウイス家の家政を仕切り、料理を造った

地満星 ウフレッド

 200年前の拳法家。貴族出身なはずが、ホドス村で怪物退治。
 「もうあとは大丈夫だ」とか言ってますが、追加ボスのロードサジタリウスは
 あなた一人じゃ絶対に無理です! でも倒しておいたから!w
 ≪その後≫マルティリオンで独自に移民希望者を募り西方へ出発。最初の移民団となる

地遂星 ノルバノス

 200年前の叡智の館関係者。別名・猛烈セクハラエロオヤジw
 現実にいたらうざいことこの上ないけど、なんか憎めませんでした。
 「わしの中のものがフォルネちゃんの中に…」には声だしてワラタww
 いつかシルディスちゃんに刺されるんじゃないかと思うんだけど、
 口だけっぽいから大丈夫なのかな。でも一度くらい刺されてても良いと思う。
 そんな時でも「わしの中にシルディスちゃんのものが!」とか言いそうです。
 で、シルディスが「逆じゃなくて残念でしたね」とにっこり笑うの。いいw
 ≪その後≫森羅宮や叡智の館の秘密施設を調べ上げ、旧世界の技術を公表

地周星 ベレニケ

 100年前のティオス砦を指揮していた魔術師。岩の根所属。
 アイオニアと周辺国とは軋轢があったけど、ベレニケの人徳の下一つに
 まとまることが出来たという人格者。それも納得のおばあちゃんv
 ≪その後≫岩の根を解体。執政権を掌握して技術の解放と移民奨励を進める

PR

No.155|幻想水滸伝 紡がれし百年の時Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字