忍者ブログ

ののたびじ

ゲームのプレイ日記をつけていこうと思います。
幻水新作プレイ中。

つむじプレイ・27

2012/03/03(Sat)20:18

キャラ語り。まずは天の36人。≪その後≫で108星ED後をざっくりと。






天魁星 主人公

 精神的に大人で冷静なのに時々「ガンガンいこうぜ」コマンドが発動される主人公。
 とってもいい子です。お母様の躾がさぞ良かったんでしょう…って何度も言ってるw
 後ろのポニテが可愛いです。この尻尾に気づいた時にきゅんときましたw
 お父さんは結局どんな人だったんでしょうねえ。
 ≪その後≫移民船団を率いて新大陸に移住。港町を建設

天コウ星 ジャグワン

 スケイルホードの大将。豪快で口が悪くて細かいことにはこだわらねえ! 大好き!
 時々突っ走ってしまうのが玉に瑕。
 女の子を「小娘」呼ばわりはいけませんよー(ベルタからの伝承時)。
 彼の歌はヘタなんだろうか…声が大きいだけなんだろうか…でも楽しそうに歌ってるのでいいのだw
 歴代シリーズの天コウ星(レパント、リノ等)とイメージが合う数少ない一人。
 ≪その後≫アピロ砂漠の南方の平野に移住。スケイルホードの一大王国を築く

天機星 レギウス

 まさかの軍師が忍者。軍師が忍者!(大事なことなので2回ry)
 自ら斥候に出かけちゃうとか新しすぎますww 意外と好戦的ですしね!(ムドガラからの伝承時)
 戦闘モーションは最初大ウケでしたが、そのうち慣れてしまいました。
 ≪その後≫失踪。テラスファルマを生み出した帝国の跡地へ行ったのでは

天間星 ゼフォン

 時代樹のことを教えてくれた魔術師。何者なんだろうなあ。一番妄想しがいのあるキャラです。
 レネフェリアスと同胞なのは間違いないと思う。また、レネフェリアスが”300年後のゼフォン”に
 驚いたものの、”300年生きてる”ことに対しては驚いてなかったので、不老なのも間違いないでしょう。
 結界はレネフェリアスとゼフォンで張ったのかもしれないな。300年前の帝国は”対宿星”として時代樹
 から力を得る存在を造ろうとしたけど、たった2人の成功例がゼフォンとレネフェリアスなのかも。
 ≪その後≫消えてた

天勇星 ゴンボスレン

 人間の鎧を作るのが大好きなんだあ~なのんびりスケイルホードの鎧職人。
 ジャグワンに断りもなくフラッと仲間になったように見えたけど、ちゃんと大将には言ってきたっぽい。
 食堂での2人の会話にはほのぼのしました。大将の器のでかさに(笑)
 ≪その後≫移民船の量産に当たる職人団に参加

天雄星 ザヴィド

 マルティリオンの出身で、朱キ斧の元幹部。熱血漢だけど真面目です。
 初対面の時からいつか仲間になるかなーと思ってましたが
 山まで一緒に行こうと言ったら仲間になりましたw
 帰る場所を2度失ったけど、3度目の正直で幸せになって欲しいんですけどね…
 戦後どこへ行ったやら…
 ≪その後≫失踪

天猛星 ボールドン

 オロスク村の脳筋村長。大抵のことは自慢の怪力とトンファーで何とかします。
 村を留守にしてることが多い割に村人が困ってないとこを見ると、執政は補佐する人で充分なのかも。
 ボールドン自身はは普段から筋肉で解決が多かったのではw
 「村長~。荷物運びたいけど道が狭いんだよ~」「はっはっは任せたまえ!(ドカーン!)」みたいなw
 それでも村人のピンチには、彼等を助けるために単身で洞窟へ乗り込もうとする村長さん。
 村人から慕われてるんだからたまには村のことも思いだしてやってください…w
 ≪その後≫移民船団に参加

天威星 モーディ

 ホドス村の薬使い。ワフディの孫にあたる人。薬使いはどうしてもイリアの方を使いがちですが、
 戦闘に出すと楽しい人です。なんだその戦闘終了後の勝利のダンスはww
 攻撃を受けたり毒や火傷などのステータス異常を受けると「痛いわぃ!」とハッキリ喋るw
 みんな「うっ…」とか呻いたりしている中だとほんと目立つw
 ≪その後≫開拓村を巡回しケガ人や病人の面倒を見続ける

天英星 ミュラ

 主人公の幼馴染で、同じテルベの里の出身。ジーノの姉。面倒くさがりで毒舌。
 「うるさい黙れバカ弟」の口調が本当にキツくてびくびくしましたが、テルベ全滅イベントで
 見方が変わりました。地味に主人公を気遣ったりもしてくれるんですよねー。
 ゼフォンとミュラは共に全技を覚えさせたんですが、「バッカじゃないの?」「あー面倒くさい」
 「あんたの教え方が悪いんじゃない?」等々、とにかく仲が悪かったww
 彼女も歴代の天英星(グレミオ、リオン等)とイメージが合う数少ない一人ですね。
 ≪その後≫主人公と共に新大陸へ

天貴星 ラスカリス

 アクリテスを拠点とする第2枝団所属、枝団長クイネリアを母に持つ弓兵士。妙に弱気だったり
 脳天気だったりするけど、良い意味で育ちが良いんだろうなー。
 しかしリウイス家はどの時代でもブレないな!
 歴代天貴星は街の代表格が多い(ウォーレン、テレーズ、タルゲイユ等)。
 ラスカリスもアクリテス代表ってことでしょう
 ≪その後≫アイオニア執政府臨時代表となった母を補佐

天富星 リュセリ

 ヒオニ村生き残りの子孫で狩人。ヒオニ村が存続することになった結果、リュセリの実家もヒオニ村に
 なったと思うんですが、どうなんでしょうね。村外の人と結婚して出て行ったことになるのかな。
 はじめはツンツンしてましたが、基本的に無表情なだけで中身は結構女の子。ドレスをゲットすると
 「(いいなあ…でも似合わないかな…)」とか「(くれないかなあ…)」とか考えてるんですよ!
 もう! かわいい!
 ≪その後≫新大陸に移住。地形や植生の調査を担当

天満星 ユディエラ

 オロスク村の鎧職人、口の悪いおばあさんです。本拠地ではダグズマと一緒だけど、このエリアは
 若者にはちょっと近づきがたい…w
 最初に船を見た時は「あれを再現するには半年くらいかかるかも」と言ってたけど、戦後の移民船は
 どれほどの短期間で建造できたんだろ。きっと船に興味津々で調べたんだろうなー。
 ≪その後≫移民船建造を担う職人団に参加

天弧星 デューカス

 アイオニア聖皇国第4枝団の先遣隊隊長という結構高い位の槍使い。けどそうは見えないオッサンw
 部下に慕われてるの分かるよー。4つの枝団のうち最も庶民的で和気藹々としてたに違いない。
 お気に入り故にせっせと育ててました。大好きだ!!
 彼は天弧星がいいなーと思ってたので、思ったとおりですごく嬉しかった記憶がありますw
 ≪その後≫槍を鍬に持ち替えて農地開墾

天傷星 ツェレンドラム

 主人公の母親・シグニイとは戦友の仲で、現代では唯一主人公と同じ剣士のスケイルホード。
 剣技の伝承は大抵主人公が受けるのでその度に彼女にも覚えさせてましたが、物覚えが…
 でも根性で全技伝承させると、これほど心強い仲間はおりませぬ。
 主人公と連携して四の型や終の型を繰り出せば、大抵の敵は沈みます。
 防御が硬いところも素敵!
 ツェレンドラムにとって主人公は友の息子。時折母親のような目で見てくれてましたw
 戦後、主人公と行動を共にしないのは巣立つ子供を見る気持ちだったんかなあ……。
 大好きです姐さん。バレリアと同じ星!
 ≪その後≫ひとりいずこかへ旅立つ。数年に一度は墓参りしてる

天立星 シャルフ

 料理のことしか頭にない野菜料理人。たまには周りにも気を配ろうぜ!
 ほんと人の話を聞いてないw
 ≪その後≫ふらっと姿を消しては未知の野菜を見つけて料理に取り入れようとする

天捷星 フォルネ

 魔石研究科で、その研究ついでに魔石を作ってくれるような女の子。
 リュセリとは無表情仲間になるんでしょうが、笑う時も無表情で「ふふふ…」と笑うところがイイ。
 ネルヴァンさえもたじろかせるとは只者ではないぜ…。こういうタイプ、好きですw
 ≪その後≫森羅宮に残された魔術資料を研究

天暗星 オゥヤー

 いつもビクビクなフェザートライブの弓矢職人。見た目がかわいいv
 でも自分の羽根を引っこ抜いて矢を作るのはだめえぇぇ。ハゲちゃう!
 ワフディから伝承してもらう時のイベントが好きです。
 ≪その後≫ブートゥルーガのフェザートライブ先遣隊に同道

天佑星 エルミオーネ

 壊滅した第3枝団の槍兵隊員。上の命令に従って暴走しそうなので第3枝団で合ってたのかも。
 最初は復讐心の塊でしたが、仲間になって少し変わったのかな。もっと気を楽にしていいのよ…
 伝承で師匠になる時は超ドSでした。あまりにもデューカスさんが哀れだったので
 以後槍術の伝承は全てデューカスさん担当にw
 カミーユと同じ星かなーと思ってたらドンピシャだったんですが、想い人は…いなさそうですね
 ≪その後≫クイネリアが編成したアイオニア人移民団の警護

天空星 カドモス

 アイオニアの人で、第3枝団に従軍していた鍛冶師。第3枝団の作戦に疑問を持っていたこともあり
 第3枝団壊滅後はすんなり仲間になりました。いかにも職人!という感じのオッサンです。
 デューカスとは気が合いそう。従軍していたのが第4枝団だったら楽しんでただろうなー。
 ≪その後≫タクシスで船を建造する職人集団に参加

天速星 ギジェリガー

 レギウスに仕えるフェザートライブの忍者。フェザートライブで忍者! そして天速星!
 ビーアーガに通じるものがあったし、ギジェリガーがビーアーガに興味ありそうだったので
 わざわざ連れていったのに何も語ってくれなかった思い出…
 この子、レギウスの師匠になると教えながら恐縮してるんだぜ…かわいいよ…
 レギウスに仕えるきっかけとなったのは何だろうなー
 (※追記:公式HPに載ってました。幼少時に人買いに誘拐されたところをレギウスに
   救われ、養育されてきたと。レギウスは父親以上の存在! なにそれきゅきゅんする!)
 ≪その後≫レギウスの助手をしていたが、彼と同時に失踪

天異星 ヌミストロ

 アクリテスの宿屋の料理人。アイオニアの歴史に残る料理人のことなら彼に聞け!
 ミリエルのこともホルテンシウスのこともおだてるおだてるwwしかも本気でww
 ミリエルからは魚料理を覚えて欲しかったなーーー!
 ≪その後≫アイオニア臨時執政府の食堂の料理長

天殺星 ウッツェ

 独特のねっとりした話し方をする呪石職人。ウッツェとレギウスがどういう会話をしてたのか
 ほんと聞いてみたいです。なんか妙に照れた顔がツボるんですがww主人公にその気はないぜww
 本拠地では買い取りもやったりアイテムを売ったり呪石を作ったり、多分一番働いてたと思う
 ≪その後≫呪石作りを趣味として続ける一方、珍品の交易

天微星 ニド

 シュラートの調剤師。イリアに夢中なお年頃。この人の行動原理は大抵イリアにあります。
 しかし当の本人には全く気付かれていないという…
 チャムジンへの台詞はいただけないwそこは素直にほめとけよw
 ≪その後≫移民団に参加

天究星 ヤンセン

 海を愛する音楽家。その正体は200年間船を隠し守り通してきた男! 貴重な船乗りです。
 ナルシーっぽい枠(ミルイヒ、エステラ、シュラ等)なのは自分の音楽に陶酔しているからかしらw
 食事イベントは素敵に愉快でしたwもっと歌を披露してほしかったなー
 ≪その後≫まずは移民船、その後交易船の船長

天退星 ジーノ

 主人公の幼馴染で、ミュラの弟。姉のために魔石を作り続ける魔石職人。
 戦後はほのぼのして良いのか哀れんで良いのか悩むところだったんですが
 彼にとっては幸せなことなんだろうなあ。
 なんだかんだで仲の良い姉弟です。
 思ったことを考える前にポンポン口に出す性格なので、いつか誰かと喧嘩になるよ(^^;
 ≪その後≫どこに行ってもミュラの魔石作り

天寿星 イリア

 マルティリオンで生まれ、シュラートに移り、テルベで育った薬使い。家族兄弟は死亡し、養父は利用
 されて死に、一時は町の人に恨まれて、それでも「大丈夫です」と笑ってみせる。
 いつもほんわりしてるけどめちゃくちゃ心が強いですよ…。幸せになって欲しいな
 ≪その後≫主人公たちと新大陸へ移住

天剣星 スニル

 夫をアイオニアに殺された未亡人。…とはとても見えないおっとりした女性。砂漠でのんびり(?)
 行き倒れてました。でも夫の後を継いでいるからいろいろと思うところはあったんだろうな。
 スニルの夫はモーディの相棒だったとのことで、モーディは何かとスニルを気にかけてる気がする。
 親子みたいで見ててほのぼのします
 ≪その後≫移民船に同条。港町ではニドと共同で薬屋を開く

天平星 グワイニー

 フェザートライブの一族の長。心配性でちょっと気が小さい呪石職人。
 トルギアの浮城がシュラートに向かってた時に一番オロオロしてた人w
 兄弟でなんでこんなに性格違うんだろうね? ブートゥルーガとは年が離れてそうです。
 ≪その後≫一族を根気強く説得し、数カ月後に移民を開始

天罪星 エフィル

 コストパフォーマンスを考えずに質を追及する弓矢職人。スニルの妹で、リスティルの姉ですが
 姉にも妹にも似ず、頭ドカーンのインディアン風な派手な身なりw 結構好みです。
 メフィティスからの伝承イベントが好きですね。「あなたの誇りも受け継いだ」! かっこいい!
 ≪その後≫移民船に同乗。リュセリを注文主とすることが多い

天損星 ブートゥルーガ

 行け行けGOGO!なフェザートライブ。呪術師で、長であるグワイニーの弟。
 なぜだか分からないけど、めちゃくちゃ好きです。嬉しそうな顔がかんわいい!
 全力でいじり倒したくなります……w
 呪術の技は全部覚えさせましたよー。基本的攻撃力は低くても呪術は使えるのです。
 特に仲間同士の伝承の時に重宝してました。敵全体麻痺はまず成功するので本当に便利。
 ≪その後≫フェザートライブの先遣隊を率いる

天敗星 リスティル

 アクリテスにいる指輪職人。スニル、エフィルの妹であり末っ子。ラスカリスへの好意が駄々漏れ中w
 それを隠そうとするからエフィルにからかわれるんだよ…w
 ラスカリスは鈍いけど、結構一途なので戦後に報われてるようで良かった
 ≪その後≫ラスカリスを支え続け、後に当主夫人に

天牢星 ノデリ

 オロスク村の鍛冶師。うん、まあ、のんびり話す人です。
 メアメイの方がノデリの鍛冶の音に惹かれてなついてる感じですが、ノデリの方も悪い気はしてない
 みたいですね。108星EDムービーでは隣に並んでましたし。
 メアメイが楽しそうに一生懸命話しているのを、うん、うんと相槌を打ちながら聞いてるんだろうなあ
 ≪その後≫ボールドンに誘われて移民船に

天慧星 メアメイ

 フェザートライブの音楽士。お友達のお友達は皆お友達♪
 ソラブからの伝承はメアメイだと分かっていたので(ヤンセンには反応しなかった)、
 ソラブの琴線に触れる曲を求めて全曲伝承させてました。
 出会った時こそ用心深かったけど、一番人懐こい子ですよね。かわいくて大好きv
 ≪その後≫ノデリに同行して移住

天暴星 ビョルン

 オロスク村の料理人。念願の肉キタ━(゚∀゚)━!でしたw 野菜派が多いけど、肉も大事!
 ヌミストロと一緒にフルコース作ると素敵なんじゃないかな、と思っています。
 ルルサさんだと勝負になってしまうからねえ
 ≪その後≫テルベの里に住み着き、ルルサと料理勝負の日々

天哭星 ルルサ

 テルベの里の住人で、一番初期からの仲間。過去が変わって居場所が変わったのって
 結局ルルサだけだったんじゃ…? あ、ジーノもそうか。
 初期の仲間で主人公と行動を共にしていないので記憶が分岐するのを一番経験した人です。
 これは精神的にかなり負担になると思うけど、ルルサは肝っ玉母さんだから平気だったのかな。
 ところで一番最初に過去を変えたテルベの里壊滅事件、あれ、一人で目の当たりにするのは
 かなりきつかったはずです…。主人公たちより後に村に着いたっぽいから、本当に誰一人として
 生き残ってる人はいなかったはずで…。その後のジーノとの再会は、ちょっと気になる。
 ≪その後≫テルベの里で料理人を続ける

天巧星 ナジン

 フェアピークの指輪職人。自分の店を閉めて仲間に合流してきました。
 童顔でちょっと有名なんだぜ!のクタンの一族です。200年前風ならナ・ジンになるんだろうな。
 最初は宝石を持ってなかったので、仲間にしてからしばらくは仕事もさせず頼みもしませんでした…。
 装備品に属性をつけられるのはお得だと分かったのは終盤です。
 ≪その後≫クタン王国の跡地を探しに行き、数年後に近くの開拓村に合流
PR

No.154|幻想水滸伝 紡がれし百年の時Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字