ここまでの総プレイ時間⇒12時間13分
衝撃の出会い
貴族街をうろうろしていたら、懐かしのお雛様夫婦のところで菅原道真の話が出てきました。
庶民のための政治をやろうとして、反発する貴族たちに親しい人を買収され、
何らかの罰を受けて(おそらく濡れ衣を着せられて)無念の死を遂げたか。
ふむ。
怨霊って、死んだ人じゃなくて生きた人が作り上げるんだよね。
自分たちが死においやった後ろめたさが、自然災害を「祟り」と感じて
怒りを抑えてもらうために神様に昇華させてしまう。
生前の身分が高く、その死が理不尽であればあるだけ、怨霊は大きくなると聞いたことがあるような。
細かいことは覚えてませんが、何が言いたいのかというと
ここの道真はそれなりの身分だったんだろうなと思っただけです。
なんか特に深く考えてなくてすみませんw
とりあえずこのお雛様夫婦はイラつくので(確か大神でもイラっとした)、
せいぜいお宝を奪っておきます。御簾の裏に隠しても無駄w
しかし、貴族街は回れないのに西安京の外には行ける不思議さよ。
巫女長のところへ行く前に、ツヅラオの遺品を全部集めたので餡刻寺まで届けにいきました。
お寺の中でお参りしたかったなー
そして再び貴族街へ戻り、カグラとお別れ……
この時のカグラにうっかり涙腺を刺激されました(ノд;`)
チビ公はお別れが多いな。
そしてまた一人…
さびしいな…
と、思っていたら。思っていたら……
えええええええええええええええええええええええ!!????ちょ、ま、その短足! その金髪! その喋り方!
ウシワカかと思ったけど違う!!??
なんかいきなり背中に乗られて『ランナウェイだよ』と言われたので
間髪入れず引き返しました。『ミーが捕まっちゃうだろ』
もちろんそれが狙いですよw
なんというウシワカJr…!
びっくりしたあああ!
名前はクロウですか。月の民なのは言われなくてもわかります。
それにしてもクロウの話に全然興味を示さないチビ公かわゆすw
無理やり話に付き合わされてイラッとしてたけど、チビが怒ったの初めて見た気がするw
貴族街を出ようとしたところで、メガネっ娘が登場しました。
さっさと駆け寄って助けてやれ。
ポワンとしているクロウとチビ公…いやあの、病院に運んであげた方がいいんじゃ、ない、かな。
ともあれ、ここで初めて怨霊王=菅原道真が明らかになりました。
わかっていたけど、思ってたより早く明らかになったなという感じ。
ともあれ、流れとしては
流れ星=クロウが両島原に落ちてくる→遺跡発見→道真がそこへ何かを探しに来る
と、そんな感じか。
まあ、何はともあれこれからしばらく行動を共にしそうなので、クロウもチビ公に名前をつけるそうです。
『ユーのことは…』
うんうん。
『ユーと呼ぶよ!』……不覚にも吹きました。さすが斜め上だぜ…!
チビ公、クロウを背中に乗せると思いきや、ポーンと飛ばしやがった。
空の彼方へ消えるクロウ。
と思ったら、
空から優雅に舞い降りてきやがったwwwww笛を回しながら、ぴよぴよぴよぴよ…(効果音)
だめだお腹痛いwwwwなんとかしてwwwww
あ、でも空飛ぶのってもしかしてクロウか!
こいつが薬師村のアレを…!
せっかくのウシワカもどきなので四郎時貞を探したけど見つからない。
仕方ないのでゲンナイ先生を探しに両島原北へ向かいますが、
都を出るところでいきなり呪いが都を吹き抜けていきました。
そこへ颯爽と登場するカグラ!
再会早い!
そこへ颯爽と登場する怨霊王!
約束早い!
うわあ、
カグラがさらわれたーー!!!!展開早い!!
PR