忍者ブログ

ののたびじ

ゲームのプレイ日記をつけていこうと思います。
幻水新作プレイ中。

[PR]

2025/01/19(Sun)21:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

十二宮プレイ・42

2009/01/29(Thu)03:58

主人公Lv.50で、宿星の数は87人。
オレってさー 地元じゃ勇者って呼ばれてるんだぜ!



ルギエニクの宿屋からスタート!
前回は宿屋に到着して即寝してしまったので、今回はまず街中の散策から始めます。
まずは大通り。リジット族からのヴァズロフの信望厚いなー。

( ゚∀゚)c彡゜勇者ヴァズロフ!
( ゚∀゚)c彡゜勇者ヴァズロフ!

↑こんな子供いたw

族長・ガシュガルからの信頼も厚いっすね。うん、でも信じてもらえませんでした。
まあそんな簡単にいくわけはない。ここで気高き鋼鉄の書の出番ですよ!
「それがどうした」
…あ、あっれーー?ここで使うんじゃないんか?

使いどころを間違えたようです。
ゼノアさんごめんなさい。

頑固者の族長を説得するには祖神の裁定を受ける必要があると、オルドヴィークの祭壇に向かいます。
通せんぼしてきた神官リジットがちょっとアイラに似てる気がする(笑)。
硬い!てゆかこの人たち星の印使ってくるんですけど!
敵キャラって、結構普通に星の印を使ってこないか?w

しかしスヴァゴトル山のおかげで最低でもレベル49になっているリードァたちの敵ではありません。
遠慮なく打ち倒して進むと、でっかい顔がありました。どどーーん。
その祭壇の前で鋼鉄の書が反応……そっか、ここなんだ。やりましたゼノア姐さん!

そして。

祖神オルドヴィーク 推・参!

…って感じでオルドヴィークが登場。
な、なんだこの人。リジットなのか違うのか。ゼノアさんのお友達ですか。
ガシュガルに物申さなくてはならぬ!といきなり駆け出して行ってしまったので慌てて追いかけます。
元気いいな、祖神!

てか、立ち去りながら実にさりげなくオルドヴィークが仲間になって吹きました。
なにその唐突さは(笑)。おかげでリードァが走りながらバク転しましたよ。

族長部屋に帰ると、オルドヴィークが族長を一喝してくれました。
書に触れてもらうと、今度は族長にも星の印が……
え。ガシュガルって、リジットが元いた世界でおこなわれていた一なる王との戦いを見てるの!?
…いや、そんな驚くほどのことでもないのか。ダイアルフもディアドラもそうですもんね。
でもびっくりした。リジットの世界が融合してからどれくらいなんだろう?
しかし、元の世界で生き残って、再び戦いに加わらないといけないとは……そういう因縁が深い人も多いなあ。

よし、では戻るぞ!

オルドヴィークが気になるので、本拠地へ戻るとまっしぐらにゼノアのところへ行きました。
彼との関係を教えてくれるとは思わないけど、書が役に立ったからお礼も言いたいし!
…………。
姐さん~~!(笑)
やっべえ、好きだわゼノア。要所要所でお茶目ですよね、彼女(笑)。

ついでにオルドヴィークを石板でツンツンしてみます。
今までで一番吹きました。
ツンツン大賞!ツンツン大賞をオルドヴィークに捧げたい!!


さて、リジットフォークは味方になったけど、到着するまで待機の時間があるようです。
リウに話しかけてみると、リジットとポーパスとディアドラが…とブツブツ言ってる。
おk、この時間でポーパスを育てればいいんですね!
大広間から出ていくと、そこで場面はサイナスへと移りました。

総長の部屋にいる、ベルフレイドとディルク。
そういや司書の数も減ったねー…
ソフィアの救出に成功したら、もうディルクしか残らないんじゃない?

ソフィアには、書が埋め込まれてしまったようです。……使い捨て、か。
いいんか?どう考えてもディルクが司書なのはベルフレイドのためじゃなくて単なる私情だぞ。
ソフィアに何かあったら、そんなディルクしか残らなくなるんだぞ!?

そして、えっと…。
ベルフレイドにもかつては家族がいたんですね。遠い昔に消えた、と。
ジャナムのように消された側かよ!
ベルフレイドがスクライブと会ったのはその頃なのかな。本気で融合から世界を救いたがっていた頃。
…その後、一なる書を手にして何かを知ってしまったとか言うんじゃなかろうな。
彼もまた悪い人ではなく、悲しい人だったのです…みたいな流れに……
なるのかなあ(--;

ディルクの方もなんだか調子が悪そうだ。
これは咆哮の書のせい?クーガの姿を見てるのか?
クーガ、何とかしてやってこの人…!内側からガツンと!
…………。
なに、そのリードァへの独占欲まるだし的なアニキの台詞。
もしかしてクーガに嫉妬してんのか?
そ、そんな歪んだ愛はいらないよアニキ!


とか言ってる間にリジットフォークの援軍がキター!
神官兵のインドリクとジーヴィッカが味方になりました。

おいおい、来るの早いじゃないか。
悪いけどそのままもうちょっと待っててください。
まだポーパスのレベル上げが終わってないんで(笑)。

スヴァトゴル山へ戻って、ニムニとネイラのレベルを43に。
ヌムヌも育てようかと思ったけど、面倒になってきたので本拠地に戻ってセーブします。

次回は2度目のフォートアーク侵攻の予定!



→次へ
PR

No.70|幻想水滸伝ティアクライスComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :