ティアクライスの宿星キャラ紹介~
まずは天の36人。
天魁星 主人公
『やってみなきゃわからねえ!』が口癖の熱いシトロっ子。
頭の回転が速くて本筋を見失わないところが大好きです。ついてきたくなる。団長ー!
※573携帯サイトの小説からの血縁ネタバレ↓ 実は
両親ともに天魁星!!母の天魁星を父が継ぎ、父の天魁星を主人公が継いでます。 なんという。終盤で使えるようになる『受け継がれし遺志』の『遺志』が重いです…
天コウ星 ダイアルフ
『猛き咆哮の書』の世界から来たフューリーロア族の長。豪快かつ明快。
恩義を重んじ、一度信じたら裏切らない。クーガを通して結びついた仲だけど
主人公自身とも息がぴったりでした。大好き!
天機星 リウ
シトロ村の友達であり、意外にも軍師であり、『秘枢たる線刻の書』の世界から
来たスクライブ一族の長。意外性の連続でした。どんなに妄想をかきたてられたことか!
見所多すぎですが、やっぱり『殺す気ですか!?』が最高にかわいい(笑)
天間星 ゼノア
『輝ける遺志の書』の世界から来た星の化身。普通の人…とは違うようです。
おそらく全ての事情を知っているだろうに、それを口にはしない人。
でもさりげなくヒントをいっぱいくれます。ツンデレ具合が素敵!
天勇星 オルドヴィーク
『気高き鋼鉄の書』の世界から来た星の化身。リジットフォークの祖神とも言われる。
かつての世界で負けた戦いで今度こそ勝利するために燃えてます。メラメラと。
防御力と攻撃力が高いうえ、ファイタークラスの高HPと魔法使いクラスの高MPを持つ
超頼れる方。オルドヴィークの石板ツンツンがめちゃくちゃツボったww
天雄星 メギオン
『猛き咆哮の書』の世界から来たフューリーロア族。かつてダイアルフとロアの
王を争ったほどの人。クーガの頼みで引き下がったため、思い入れがある様子。
エウスミールと男女の仲ですってよ…!
天猛星 ヴァズロフ
『気高き鋼鉄の書』の世界から来たリジットフォーク族の「英雄」。
勇猛果敢で正直で、あるがままの世界を愛する人。敵として現れた時から主人公とは
気が合っていた。ダイアルフとも仲良し。すっごく好きです。
天威星 エヌムクラウ
『茫漠たる琥珀の書』の世界から来た…?ベレムエルの存在を妙に気にしてるけど。
「無形の夜魔」を倒すことを己の使命と定めている流浪の武人。謎です、謎。
天英星 マリカ
シトロ村の村長の娘で、主人公の幼馴染。ほとんと姉弟に近い。貴重なツッコミ。
さっぱりしているくせに、すごく気を遣うところが女性らしくて良いわ。
毎朝起こしに来ていたマリカが「明日は起こしに行かないから」と言った時に
主人公は少年時代に別れを告げた……ような気がした。
天貴星 ネイラ
『青き流転の書』の世界から来たポーパス族の長にして、海神ニヌルネダの巫女。
よく海神の宣託を受けているが、リウからはだいぶ怪しいものだと思われている。
戦闘に勝利するとピョコピョコ跳ねて非常にかわいいが、悪さをするポーパスには
ニヌルネダを借りて盛大なお説教タイムを繰り広げる。すごく好きでよく連れ歩いてました。
天富星 レスノウ
『気高き鋼鉄の書』の世界から来たリジットフォーク族の戦女神。
この人かわいいよ!すっごくかわいいよ!
ヴァズロフとは恋愛結婚だったんだろうなー。
天満星 ディアドラ
「ひとつの道の協会」の司書長だった『果てなき道程の書』の世界から来たランブル族。
彼女は彼女なりに、人が無駄に血を流すことがないことを願ってたんですよね…
仲間になってからのディアドラさんは主人公にデレまくってると思いますw
天弧星 ルバイス
風来坊を名乗るジャナム帝国の情報屋。結構つらい過去を背負ってます。
ずっと怪しい怪しい言ってて本当にごめんなさい……
でも天弧星なら、もっと強くなって欲しかった!期待を込めて鍛えたんですが使わず;
天傷星 ベレムエル
『茫漠たる琥珀の書』の世界から来た星の化身。ケフレンやエヌムクラウが「天傷の星」
と呼んでるけど、彼の存在はよく分からないままです。ゼノアやオルドヴィークとは
明らかにやる気が違うw
天立星 ゲシュッツ
ライテルシルト連合王国ヴェルファー機関から出向してきたガンナーの一人。
『苛烈なる象徴の書』の世界から来た国の人…という言い方も出来る。
部下にミーネがいるのはやりづらい気もするけど、気にしてなさそうな人。良いオッサン。
天捷星 ザイン
『深き戦慄の書』の世界から来た、対異界侵略者迎撃用試作擬体7号機。
プログラムされた作戦を照会しては、実行できずに却下する。その台詞にツボるw
石板つんつんで良い反応を示してくれる一人。かわいいです大好き!
天暗星 ルオ・タウ
『秘枢たる線刻の書』の世界から来たスクライブ一族の末裔。まさかの天暗星。
不幸じゃないどころか、別の世界ではリウの代わりにスクライブの長をやってますよ。
書の位置が分かるアンテナを持っているので、書を持っている方々はご用心ww
結構普通に物理攻撃させてました。
天祐星 チェイン
『猛き咆哮の書』の世界から来た唯一の人間。人間よりフューリーロアの方と気が合い
唯一の人間であることは気にしていない。今目の前にあることしか信じず興味を持たない、
ある意味リアリストだと思ってます。暴れられればそれで良いのかもしれないけどw
天空星 ナズ
テハの村に住む子供で、山男ドガの一番弟子。もっこもこ!もっこもこ!主人公のことを
「にーちゃん!」と慕ってくれる。かわいいんだよう。育てるとなかなか強くて一時期
一軍でした。子供っぽいけど意思が強くて素直な良い子。
天速星 ツァウベルン
ライテルシルト連合王国の六大公ハーニッシュ家の次期当主…らしい。瞬間移動のような
ことが出来て、ビュクセがお気に入り。やたら情報通です。はるか遠くの北辰皇国に詳し
すぎ!普通にしてると高い所が好きなおバカにしか見えないところが良いw
天異星 ドガ
チオルイ山に住む山男。チオルイ山脈が半分消える前は雪崩を言い当てることができると
村中の尊敬を集めていたけど…。雪女スフィールとの過去には、ちょっとしたロマンスを
感じます。そして彼のツンデレっぷりはすごい。かわいいじーさん!w
天殺星 ボッシュ
ノスロウの樹海に迷い込んでいた冒険家。樹海自殺をしようとしたラティルダに一目惚れ
し、妻に迎える。めちゃくちゃな愛妻家で、決して足元を見失わない。すっごい良いよ、
この人!!当たり前のように妻の幸せを選択して「はーっはっは!」と笑う姿に惚れたw
天微星 スフィール
チオルイ山に住む雪女。おもてなしと称して雪をごちそうしてくれる。ドガじいさんの
ことを忘れているっぽいけど、同じパーティーに入れるとちょっと反応する。いつかまた
仲良くなれると良いなーこの2人。
天究星 セレン
シトロ村出身の旅する用心棒、かつジェイルの母親。たまにしか村に帰らないけど
ジェイルのことはすごく可愛がってます。ジェイルの父親って…?
息子が自分と同じ拳闘士を選んだことは嬉しいだろうなー。主人公たちのよい保護者。
天退星 ジェイル
シトロ村出身の主人公の幼馴染。クールの皮をかぶったボケ要員。主人公を好きすぎw
キャラクターコミックでは幼い主人公とケンカしてたけど、衝突したのってそれくらい
じゃないか…?ジェイルが普通の恋愛をすることができるか心配だよ!でもいいぞ、
もっとやれ(笑)。
天寿星 ラジム
シトロ村の村長。マリカ・シスカの父親であり、主人公の父親代わり。主人公に誕生日
をつけたのもラジムと妻だとか。素姓の知れないリウもあっさり受け入れ、受け入れた
からには村の子供として分け隔てなく愛してくれる。懐がでかい…!大好きすぎる!!
天剣星 ドロモン
ロノマクア首長国の領海を根城にした義賊の海賊。一言で言うならいいやつ!妹分・
弟分のために親身に骨を折り、彼らの方が自分より優れていると素直に喜んでくれる。
この人のためならと付いて行きたくなるような親分です。ドロモン海賊団はラブすぎる。
天平星 クロデキルド
アストラシア王国の王女。『聖なる双刃の書』であるディバインエッジ所持者の一人。
真面目な性格だが器は広い。てか強い!かっこいい!美人!でも鈍い!シスコン!(笑)
大好きです姫さま!アスアドの片想いに気付く日はくるのでしょうか……
天罪星 フェレッカ
ロノマクア首長国の領海を根城にしたドロモン海賊団の紅一点。アストラシアで剣を
学んだ剣士だが、かわいいものに目がなくて、特にヌムヌがお気に入り。本来は無口で
冷静なんだろうけど、本拠地ではフェレッカの好みが多くてデレまくりwかわいいw
天損星 フレデグンド
アストラシア王国の第二王女。『聖なる双刃の書』であるディバインエッジ所持者のもう一人。
国を滅ぼした「ひとつの道の協会」に傾倒し将軍にまでなったが、シスコンパワーで復帰w
姉に比べてあまり融通の利かない性格。ずっと償い続けるところがスノウっぽ……げふんげふん。
アスアド最大のライバルです。大丈夫か、結婚できるのかフレデグンド!?(笑)
天敗星 シャバック
ロノマクア首長国の領海を根城にしたドロモン海賊団の末弟。ロノマクア首長国で一番の
学校に経歴詐称で入学し、優秀な成績で卒業した秀才。実は顔も言動も好みだったり…。
ヒナとのコンビがめちゃくちゃ可愛くて好きだー。ロノマクア、次に出てこないかな?
天牢星 シャムス
ジャナム魔道帝国の皇太子、かつサルサビル王国の国王。年齢見てビビリました。13歳!?
精神的に大人すぎる。もんのすっっっごく良い子ですが、それが時々切なくなるんだよな。
賢く、思慮深く、そして強い。本当に強い。味オンチとシスコンが良いスパイスw
天彗星 マナリル
ジャナム魔道帝国の皇女、かつサルサビル王国の王女。こちらも…11歳なんですね、まだ。
この兄妹は2人とも出来が良すぎる。なんであの親たちからこんな良い子が生まれたんだろ。
母親に利用され生命を削らされたけど、それによって得た知識はムバルやルオ・タウと対等に
魔道論議が出来るほど。辛い目にいっぱいあって、それでも強さと優しさを失わないけなげさ
が愛しくて仕方ない。幸せになって欲しい、本当に。ソフィアとのその後にきゅんとした。
天暴星 ノーヴァ
「一つの道の協会」の元司書。『聖なる双刃の書』の片割れを身体に埋め込まれて正気を失い
妻を斬殺し娘を半殺しにしてしまった重い過去を持つ。娘のために協会に協力していたが、
娘のために離反。娘命なのでソフィアの恋人になる人は大変そうだなー、と時々思うw
天哭星 ソフィア
「一つの道の協会」の元司書。父親に殺されかけた恐怖から記憶を失い、ベルフレイドを父と
慕っていた。正気を取り戻した後は過去の自分に苦しみ続けている。けなげやのう(涙)。
いいんだよ、マナリルと友達になっていいんだよ…。すごく応援したくなります。
天巧星 ティグール
『猛き咆哮の書』の世界から来たフューリーロア族。王不在時に留守番役を務めるひげわんこ。
チェインと仲が良さそうです。まるで孫とおじいちゃんw
1周目では苦労させられた挙句に仲間にできませんでした…
PR
無題
2009/03/29(Sun)20:41
No.1|by NONAME|
URL|Mail|Edit