忍者ブログ

ののたびじ

ゲームのプレイ日記をつけていこうと思います。
幻水新作プレイ中。

[PR]

2025/01/19(Sun)18:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

大神伝プレイ・19

2010/10/09(Sat)00:36

ここまでの総プレイ時間⇒23時間49分
さらに大神とのリンク



スサノオと共に十六夜の祠へ。

おお、スサノオは剣で結界を切り開いたのか!
スサノオ+チビたちは、アマ公とは違うところから入ったのね。なんで床抜けてないんだろ…
スサノオに遅れを取ったけど、チビたちもいよいよ十六夜の祠に乗り込みます。

えっ。またお絵描き…?

うーん。ネタないなー…魚人とか?



いやいや。うーーん。

文字にする気はさらさらないので、しばし悩んだけど
クロウと女学者さんを応援する気持ちで、メガネっ子になってもらいました。

 メガネイズヒア!

 輪郭いらなかったねw

2人並ぶとこんな感じ。



クロウ自然すぎワロタww


玉座が見える坂道とやらがありますが、その前に見張りがデデン。
でも酒を持って行けば通してくれそうです。

ようし、酒持ってこよかー。厨房だよね。
ってことは……

あっじみちゃーーーん!!(ハート飛ばしつつ)

と元気よく入ってみましたが、そこは人間たちが捕まっている牢屋でした。
ちょ、クロウ何あっさり閉じ込められてんだww
仕方ないからチビ公だけで十六夜の祠を探検しに出かけます。

ひとつ下って調理場……はあ、黄金面紗が欲しいと。
ひとつ下って訓練場……はあ、5連勝でヤマタノオロチの側近になれると。
ひとつ下って宝物庫……ほう、訓練場へ行けるな。

では、上っていきますかw

訓練場で万能鍵ゲット!
牢屋の人々を全員解放してから、最後にクロウを助けます。
そしてもう一度宝物庫へ。

…えっとスサノオさんスサノオさん、何でこんなところにいるんですかw
道に迷ってるんですかwww

宝物庫にはイザナギの鎧もありましたが、それを着ることをスサノオは拒否しました。
イザナギの子孫としてではなく、スサノオとして好きな女性を助けたいと……
やっぱスサノオかっけえな!

かっこいいけど、さっさとクシナダのところへ行ってくださいw
クニヌシを助けてたり、こんな下層まで降りてたり、寄り道多いですよ!?
既に5回くらい正体ばれててもおかしくないw
てゆかこの宝物庫は沼で遮られているのに、一体どうやって越えてきたんですか。
ゲンナイの時にも似たようなことを思ったような…

ともあれ、この宝物庫には黄金面紗もありましたので、物々交換していきましょう。
鍋のところで酒をゲットし、酒を渡して玉座への道が開きます。


いた、ヤマタノオロチ! そして…


アマ公ォォォーーーーーーーー!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


( ゚∀゚)c彡゜アマ公!アマ公!


最愛のわんこ(※オオカミです)を目の前にして、テンションが上がりました。
なんという大神裏舞台…!
特等席にてアマ公とスサノオの戦いを見届けさせていただきます。
…ちょい待てチビ公、そこはアマテラスに任せろw

オロチが退治され、アマ公やスサノオたちが帰っていった後……悪路王が現れます。
チビたちに邪魔された悪路王は、再び時空を超えて別のヤマタノオロチ戦へと飛び去っていきました。
オロチは何度でも復活するからね! まだチャンスはあるものね!

なんつーか……浄めるために必要な血がヤマタノオロチで良かったね、悪路王。
これがキュウビだったらチャンスは1度きりですよ。

今回はクロウとチビも悪路王が開けた時空の穴に飛び込むことに成功!
さらに別の時代へと飛んでいきます。


いざ、 100年前の世界へ!!


なんという大神裏舞台…!(2度目)
クロウにとっては、イッスンの絵巻物が大活躍ですね。
まずは走りまわりましょう。
おうおう、怖がられてる怖がられてる。でも子犬だからアマ公ほどの反応じゃないな。


ん? 待て待て。

なんでイッスンの傑作が100年前の世界にあるんだよww


そりゃおかしいだろォ? と呟きつつ、ここで一度セーブをします。
……ワープできる…?
ようし、神州平原へジャンプ!


で、できちゃった……だと……!?Σ(゚д゚lll)


慌てて神木村へ駆け戻りましたが、そこは現代。
え、あれ? あれえ???
慌ててリセットしました。100年前でセーブしといて良かった…


さて、改めて神州平原(百年前)へ。


クロウとてくてく歩いていると、突然クロウのペンダントが光りだしました。
何かメッセージが伝えられている模様……でもその内容はチビにはわかりません。
と、メッセージを読み終わったクロウの様子がおかしい。
突然、今は別れた方がいい、考える時間が欲しいなどと言い出し『グッドバイ』と去ってしまいました。

え? ええ? なんで?
一人で何かを考えるのはいいけど、ここ、100年前だよ!?
一緒にいないと一緒に帰れないんじゃないの!!???

クロウの役目ってなんだ。もしかしてチビを犠牲にしなくちゃいけない何か?
チビが必死に追いかけてくけど、飛んでく人に追いつけるわけもなく。
……チビって、ほんと別れの多いわんこだな……

チビだけでオロチのところへ行くのかな?
そしてこんなところに氷漬けにされた宝箱(付近にたいまつなし)があるんだけど、
これ爆炎覚えてなかったら開けられなくね?(爆炎で開けました)

↑この疑問に対する答えは、十六夜の祠へ続く道に行き倒れてました。

ただの食い倒れかと思ったんですが…これはなんだ、誰だこれは。釜のお化けかw
彼の名前はマンプク。頭の上が燃えてます。
…なるほど、爆炎を覚えてなかったら彼の頭を使えば良かったのね。

マンプクはチビ公の隈取りが見えるようです。
オロチにさらわれたおっかさんを助けに行くところだと言ってました。
でもお腹が空いて倒れてしまったとか……だめな子……w

というわけで、クロウが去った次の相棒は、このマンプクでした。
彼もチビに名前をつけてくれますよ。

マンマルってorz

マンプクが背中に乗りますが……うっわあー重そうーwww
落ちそうーーーwwwww

チビの背中ですっごい跳ねるよ!w
PR

No.122|大神伝Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :